mochico’s diary

万年ダイエッター・ハンドメイド・ジャニーズ・アイドル・可愛い女子が大好きな女子のブログです☆/

はじめましての初ブログです!

 はじめまして....

  「もちこ」と申します。

   もちろん本名ではありませんが、この名前の由来は

   職場で同僚との何気ない会話から出てきたものです。

 

   同僚「ネット上でのユーザー名、かっこいいのないかなー。」

   もち「長いと覚えてくれないしね。アルファベット入れたらかっこいいけど

      かっこつけてるとか思われるのこわいしね…」

   同僚「でもさ、なんか既存のものに勝ちたいってのあるよね。」

   もち「ん?どゆこと?」

   同僚「アップルって言われて1番最初に何想像する?」

   もち「…Mac。パソコン。」

   同僚「でしょ?!リンゴじゃないでしょ?すごくない?!」

   もち「確かに…え、じゃあもだ!」

   同僚「そ、そう、20年前、といえば突風とか災害系でしょ?

      今やみんなあの5人組を思い浮かべるよね。」

   もち「…やべーーーーー。すごーい。」

 

   急に頭の中が嵐でいっぱいになる私でした(笑)

   そして私はお餅が好きなので、もちに勝ちたいと思い

   「お餅」にしようとしたのですが、私ごときがお餅に勝てるわけがねーと

   一旦諦めてせめて覚えやすそうな「もちこ」にしました。

   決して「餅粉」に勝てるとは思っていません。

 

   なんの話だと、記事にすることかと、

   機嫌を損ねる方もいらっしゃるかもしれませんが笑

   もちこを覚えてもらおう作戦第1弾「名前の由来」をお送りしました。

 

   ちょっとプロフィール

   好き

   ・嵐(最近初めて嵐以外のジャニーズアイドルにどはまりしてしまいました。)

   ・女の子のアイドル

   ・橋本環奈ちゃん

   ・ハンドメイド

   ・記帳(笑)

 

   苦手

   ・お米(餅の元ーーーーーーーーーーーーーエ。)

 

   

   日々のお話や好きなもののお話、

   たまに作った作品の紹介もできたらななんて思っております。

   これからよろしくお願いいたします。

 

   もち