mochico’s diary

万年ダイエッター・ハンドメイド・ジャニーズ・アイドル・可愛い女子が大好きな女子のブログです☆/

気持ちが晴れる〜!ストイックストレス対策(笑)

こんばんわ。

 

もちこと申します。(初めましてのような新鮮な気持ちで見てもらうために名乗る。)

私の最近の日常をお伝えします。

絶対いらない情報なんだけど。なんか、今の状況を記録に残そうとしています笑

 

●7:00頃に起きる

●7:30頃に家を出る(徒歩とバスを駆使し、1時間半くらいかけて出社)

●9:00〜19:00頃まで仕事

●20:00歩いてバス停まで…なんだけど、

 バス停見つける度にあと1つ先まで歩こうという謎の負けず嫌いが出て

 毎日この時間に2時間近く歩いています笑(素でバカなの?と言われます)

●23:00帰宅してお風呂済ませたらテレビタイム

2:00~3:00就寝

 

テレビタイム長すぎじゃね?ってなりますよね。

テレビと徒歩で1日の半分無くなってませんかみたいな。

でも、こんなに長いのにはちゃんとわけがあるのよ。

 

最近テンション下がることが続きまして。。。

不摂生もたたって体重増えるし、これは言えるやつだけど

言えないレベルのやつがあと5つほどありますね笑

 

なんか全然やる気がなくなって、

でも平然を装わないといけないんでしょ?社会人って笑

私は特に

周りに合わせる&心配されたくない(悪い意味では注目されたくない)

人なので

 

ムシャークシャーした気持ちをへらっへらな感じで隠しております(進行形)

 

だけどね、映画やドラマやバラエティを大画面で見る。

パソコンじゃなくて鮮明なやつ。これで世界変わった。

リアクションが大きくできるよね。

笑い転げる・大号泣・テレビに向かってキレる・主人公に同情

普段感情が無に近い私、見終わった後なんだかスッキリ系なんです。

 

それでもテレビタイムが終われば次の日が来ますよねわりとすぐ。

朝になるとちょっとだけ軽くなった肩に力を入れて出社するわけですよ。

仕事は好きよ?でも今はやる気が出ない時期にきてしまっているだけ笑

 

で、ある日仕事が早く終わって、帰ろうとバス停に向かったんですが

夜は日焼けも気にしなくてよさそうだなーなんて

なんとなーく乗車するはずのバス停よりも1つ先まで歩いてみたら世界変わった02。

 

音楽を聴きながらただただ歩くんだけど、

が気持ちよすぎる。

足取りが軽すぎたせいで、バス停10個くらい通過しましたわ。

完全に音楽とそよ風による自分だけの世界ができまして。

 

要するに自分だけの時間を無理やり作ることに成功したんです。

色々言われるのよそりゃ。

帰りが遅いだの夜は心配だの。夜更かしがどうの。車買えとか。

それらを無視しての自分の時間だから笑

(悪い意味で心配されたり注目されるのは嫌いです。)

犠牲を払ってまで作る時間。プライスレスというやつでしょうか(謎)

 

 

というわけで、一見、くっそつまらなそうな1日ですが、

とてつもなく気に入っている日常です。

 

プラスなのは気持ちが安定することと、

時間使うせいで外食とかしなくなったから健康的にダイエットが実現してます。

そして節約にも繋がるので遊びたい時にばっと使えるようになりますよw

 

少し真似したくなったでしょう?(怖←)

 

ではまたです。もちこです。